2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おお

わが地元であり、創価学会の枕元、違った、お膝元の東京12区で、まさか公明党太田代表が負けるのを目にするとは思わなかった(´・ω・) http://d.hatena.ne.jp/kanedo/20081109/1226157229 こんな記事を書いてた頃が懐かしい。書き口が若々しいなぁと思うけ…

明日は選挙らしい

kanedoすでに21歳になったので選挙権があります。選挙区は東京12区。公明党の代表が出るところです(´・ω・) http://news.goo.ne.jp/elex/list/tokyo/12/ どこに投票しようかなぁと考えていたのですが、結果としては下のようにします(´・ω・)小選挙区:太…

インターン感想など(2)

先々週は投資銀行のインターンでしたが、今回(8/17〜8/21)は外資系コンサルティングB社のインターンに参加し、主に模擬プロジェクトをグループで行ってきました。感想等をつらつらと書いていきます。全体的にkanedoとしては、コンサルと投資銀行を比べると…

株主重視の経営、ねぇ

最近は下火ですが、ライブドアが世間をにぎわしていた頃には「株主重視の経営」か、「従業員重視の経営」か、あるいは顧客や取引先等もっと広くひっくるめて「ステークホルダー(利害関係者)重視の経営だ」なんて論争がよくありましたね。kanedoみたいな若…

「草食系」の欺瞞

「草食系」というような人たちがKanedoはあまり好きでありません。男女問わず(´・ω・) 例えば私のある友人のように「リアルに恋愛って興味無い」「そういえばオナニー2年くらいしてない」という感じの人ならわかるから、この場合は除きます。草食肉食以前…

インターン感想など

暑くなってきたので、ブログの色を変えました。(論理的でない意思決定の一例) 英系投資銀行B社での、3日間のインターンが終わりました。あと、独系投資銀行D社でのインターンを9月に行うことが決まりました。ヨーロッパ系に縁があるのでしょうか。インター…

わるいリア充

Kanedoの発言 「Kanedoにとって不愉快な人間の3要素①屈託がない(自己を省みるとか葛藤とかなさそう)②視野が狭い、多様性に鈍感③他人の都合を考慮せず他人に干渉する (17分前) 」Kanedoの発言 「これらの要素を併せ持つ人間を「わるいリア充」と定義する (1…