2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターンシップフォーラム+愚痴

新しく、「就活」というカテゴリーを作ったのですが、あまりこのカテゴリーを作るのは気が進ません。うまくやらないと日記みたいなブログになりそうなもので。このブログは題名上日記の体裁を取ってますが、「単なる日記にはしない」というのが一応のコンセ…

人の2倍生きること

表題はKanedoがサークルの自己紹介で、「今年の目標は?」と聞かれた時、適当に即答した結果出てきた言葉なのだが、悪くない感じなのでそのまま後付け的に今年の目標にしてしまおう(´・ω・) 無論Kanedoは経済系の人間なので、トレードオフを理解している。時…

シグナリングとホテル代

普段は勘定をほぼ割り勘しているカップルでも、「ホテル代だけは男性に出してほしい」という意見を持つ女性がいる。その理由は、女性がそんなにエッチしたくないから、というわけでは必ずしもない(´・ω・) 諸君はデートの会計をどのように行っているだろう…

同級生向け情報(就活)

2011年卒の就活、インターンの募集がそろそろ始まるかと思います。有益な情報はお互いに共有していけるよう、google notebookをつくりました。gmailアドレス持っててそのへんに興味ある人は個別に連絡くれれば閲覧、編集できるようにします。今のところのせ…

議員に戦闘力つけよう

前回の思い付き選挙制度改革プランに続く、新たな思いつき企画!(´・ω・) http://d.hatena.ne.jp/kanedo/20081216/1229435695 http://d.hatena.ne.jp/kanedo/20081219/1229697023 相変わらずネタです(´・ω・) 一票の格差が問題となるのは、有権者150万人…

追悼:忌野清志郎

忌野清志郎さん死去 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1258447.html※暇な人は、是非youtubeのリンクを聴きながら読んでください。リアル友達は知ってると思いますが、Kanedoは音楽人です。特に忌野清志郎は音楽だけでなく、その生き様が大好きなミ…