おお

わが地元であり、創価学会の枕元、違った、お膝元の東京12区で、まさか公明党太田代表が負けるのを目にするとは思わなかった(´・ω・)


http://d.hatena.ne.jp/kanedo/20081109/1226157229


こんな記事を書いてた頃が懐かしい。書き口が若々しいなぁと思うけど、考え方はほとんど変わっていませんな。政策に関して言えば、日本の経済政策がマトモになるには、有権者が目を覚まさないとダメで、それには日本経済が一度落ちるところまで落ちるくらいじゃないと無理だと思うのです。100年に一度の不況とかそういうレベルでなく、それこそ街が失業者であふれかえったり餓死者が出て、先進国と呼べなくなるくらいまで。そこまで追い詰められてようやく、凄いエネルギーを発揮して国を立て直す政治家が登場するのではないかと妄想。民主党が政権とって就職氷河期を引き起こしたり経済をダメにするのは、その過渡期としてはいいんじゃないですかね。これから就職するkanedoにとってはいい迷惑ですが(´・ω・)


ま、ふろむだ博士が言ってたように、どの党が政権を取ろうと中長期的には英語経済圏の一人勝ちで、日本語経済圏に未来はないのだから、個人としては選挙の結果に一喜一憂せず、のんびり構えて英語や国際的に通用する専門知識を修得すればよいですね(´・ω・)


追伸
色を明るくしてみた。特に意味はない(´・ω・)

追伸の追伸
よく考えたらぷりけつのブログと色がかぶる。変える(´・ω・)

追伸の追伸の追伸
変えた(´・ω・)