2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

半ひきこもりを脱出したので、最近また増えました。 おすすめ競争の作法 いかに働き、投資するか (ちくま新書)作者: 齊藤誠出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/06/09メディア: 新書購入: 8人 クリック: 98回この商品を含むブログ (44件) を見る 今の日本…

敗者復活装置としての体育会

縦社会+集団主義という体育会系の文化を持つ共同体は、能力がなく冴えない人間にも、生きるのに不可欠な自尊心を供給する「敗者復活装置」としての一面を持っている。 大学生として生活していると、主に体育会系の部活に存在する、馬鹿馬鹿しい伝統ないし通…

kanedoの就活記事まとめ

外資系企業等への就活について、去年1年間で僕が獲得したノウハウや感じたことは語りつくしたと感じているので、ここでまとめの記事一覧を作っておきます。今年以降に就活をしようと考えている人は、参考にしてください(´・ω・) 就活のスタートダッシュ10月…

近況

●外資系の内定者交流会行ってきました場所は表参道。申し込んだときには居酒屋かなと思ってたのですが、イベントスペースを貸し切るというバブリーな仕様。会費高かった…あと店の入口に「外資系金融、コンサル 内定者交流会」ってでかでかと掲示するのも、恥…

転載

戦争の体験談を語るわ-まめ速前編 http://mamesoku.com/archives/183772.html中編 http://mamesoku.com/archives/187637.html後編 http://mamesoku.com/archives/188294.html ここ1〜2ヶ月は、感情を大きく揺さぶられることがあまりなかったように思います。…