2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月病をうつしてあげよう

先週日本に帰ってきてから、まだ10月病(ちょっと勉強したくなる4月病の冬学期版)が続いている。というのも、 1:ちょいと海外に行ってきて、自分の能力の不足部分を直視した(特に英語) 2:来年あたりからガチで就職氷河期が来るので、栄養を蓄えないと凍…

グリッドマン知ってる?

電光超人グリッドマンって知ってる?俺が幼稚園の頃好きだったのに同年代で知名度が低い、円谷プロダクションのヒーロー「パソコン通信を通して電気製品に送られる怪獣と、コンピュータ世界で戦うサイバーヒーロー」というコンセプトを、バルドフォースより9…

非モテがデートする、たった1つの方法-より上位の作業

非モテがデートする、たった1つの方法 非モテはいかにしてデートすることが可能か?> ぷりけつ氏が、相手にとって重くない存在になることでお試ししてもらう、という優れた個別戦術を示してくれたので、俺はちょっと違ったレベルでの話をする。 俺が言いたい…

はてな始めました

近頃のブームに乗ってはてなでブログを開設したまではよいのだが、このブログの方針を全く考えていない。開いただけ。くぱぁ。mixiでやってたみたいに、日記+真面目な論考+ネタ+事務連絡をごちゃまぜにしたものをただ移行してもいいけど、あれは読者層が100%…