2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モデル分析〜生きづらいのは男性か女性か

えーく「男性は生きづらい」 Kanedo「女性は生きづらい」 二つの主張はどう関係しているのか。男性差別と闘う友人えーくとスカイプしてたら生まれたネタモデル。Kanedoの個人的な価値判断とは一致しない場合が相当あります。mixiの日記用に書いたけど長くな…

売春や児童ポルノを巡る論点1

1.売春は合法化し、免許制等で国が管理するのが、利用者にとってだけでなく、売春防止法が守ろうとしている人々や国家財政にとっても有益である。しかし現実には、大衆だけでなく、規制によって超過利益を得ている当事者集団も反対するため、改正は難しい(´…

何を下品と感じるか

※mixiより転載 いつ頃からかわからないが、mixiニュースに(僕にとって)下品な記事が増えた気がする。以前から多かったのかもしれないが、いつ頃からか毎日目に入るようになった。割合が高い(ほぼ100%)のは「エンターテインメント」だが、「スポーツ」「…

記事にするまでもない意見1/5

こんばんは。付加価値を生み出さないコメンテーターです(´・ω・`)・イスラエル、ガザ地区侵攻 無茶苦茶してます。さっさと非難声明出せお(´・ω・)・派遣村 人間「全部あいつらのせい」って思ってればどこまでもさもしくなれるんだなぁ。派遣村って通称だと…

自己実現(笑)系

以下のような単語の出現頻度が高いブログが嫌いです(´・ω・) 自己実現、成長、人脈、リーダーシップ、抱負、タイムマネージメント、自己変革、人生の目標、努力するぞ、自分を見つめ直す、フレームワーク、全力投球、スケールの大きいこと、人間力、充実した…