はてな始めました

近頃のブームに乗ってはてなでブログを開設したまではよいのだが、このブログの方針を全く考えていない。開いただけ。

くぱぁ。

mixiでやってたみたいに、日記+真面目な論考+ネタ+事務連絡をごちゃまぜにしたものをただ移行してもいいけど、あれは読者層が100%顔見知りだからこそ多少の意味があるわけで、不特定多数に打ち出すものとしては論考としてもエンターテインメントとしても中途半端で質が低い。もうちょっと対象を広げたブログにしたいと思う一方、最終的には方針や読者を少し絞った方が面白いものが書ける気がする。むー、いかにせん。

とりあえず日記色は薄くして、当分の間は、自分の書ける分野(論考、政治経済系の時事、音楽、ネタ)全てにアンテナを張り巡らせるぐちゃぐちゃ状態を続ける予定です。口調すら定まらない。