転載

戦争の体験談を語るわ-まめ速

前編
http://mamesoku.com/archives/183772.html

中編
http://mamesoku.com/archives/187637.html

後編
http://mamesoku.com/archives/188294.html


ここ1〜2ヶ月は、感情を大きく揺さぶられることがあまりなかったように思います。いろんな出来事が、自分の感情の生生しい部分にまで食いこんでこないというか。これも2ちゃんのスレであり、自分に降り注いだリアルな何かでないことには変わりないのですが、揺さぶられました。


この話について客観的でマクロな立場からコメントしたり、悲しみを表現したり、「何か自分にできることを」みたいな発言をするのが、何かこの人の身に降り注いだリアルに比して途方もなく薄いような気がして、今はできません。だからただ転載だけを。


様々な感情で頭の中がぐちゃぐちゃになって、マウスを握っていない方の拳を握りしめた後、何をするでもなくゆっくり息を吐く。