就職決まった

ずっと忙しかったもので、ブログほったらかしてすいませんでした(´・ω・)



ある外資コンサルティングファームのオファーレターに本日サインしました。経済情勢がまたとんでもないことになって内定を取り消されるなどのイレギュラーがなければ、再来年からコンサルタントとして頑張って働きます。結果的には、外資金融と外資コンサル以外はほとんど受けず、OB訪問や大学内説明会の参加もしない変則的な就活になってしまいましたが(´・ω・)


内定先は選考が進むに従ってどんどん志望度が高くなり、気がついたら落ちてしまった企業を含めても志望度が1位になっていたファームでした。元々経営コンサルティング業界が第一志望であったというのもありますが、

「戦略を練るのも重要だが、それを現場でどう実行していくかにも重きを置く。だから仕事においては、コミュニケーションや協調による問題解決の成熟度を重要視する」

コンサルタントどうしがシャープ・エルボー(肘打ちを隣に入れながら走る)の関係になるのではなく、お互い協力し合う関係になるようにする」

という代表の方針に共感しているというのも、即決した大きな理由の一つです。また面接で出会った方々も、この文化を体現する魅力的な方々でした。ものすごくこちらの話を聞いてくださったり、それに対してこちらの考えをきれいに整理ないし新しい言葉を引き出すようなレスポンスをくださったり。


時間ができたので、今後はもう少しブログの方も更新できるかなと思います。単なる就活ブログにするのではなく、日記にするでもなく、色々な話題を持ってきたいと思うので、どうぞよろしゅう(´・ω・)